今日のつぶやき

(2022年10月)

10月 9日

< 人持ち >

 日常の買い物・・・大根や牛乳、お米などなど。店内ではカートがあるから楽ちんですが、加齢とともに持ち帰るのが苦になりだしました。
それで行きつけの青果店に、ときどき配達をお願いするようになりました。「よそのお店ンとも、一緒によかよ!」と言ってくれます(たまに甘えます)。
 いま、上野千鶴子サンのおひとりさまシリーズを読んでいますが、彼女いわく"金持ちよりも人持ちに"。
自分が暮らすコミュニティが大事だということです。
お金は通帳で確認できますが、人は・・・さてさて? 自分の弱いとこを出せて、お互いさまの関係がつくれている人の数なのかしら。 (ミーチャン)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る