今日のつぶやき

(2022年7月)

7月31日

< SDGs >

 ぽいっと捨てる前に!
チラシや封筒→生ごみなどを包んでから捨てる!
古着→ハサミでチョキチョキ→油物を拭いたり、窓のさんなど、汚い所を拭いてから捨てる…。
みんなでSDGs!ぺこニャンやってます! (ぺこニャン)

7月16日

< 夏の必需品 >

 いや〜、暑くなった!
今の私の格好はと言えば、濃いピンクのTシャツに、友人が作ってくれた細かい猫の柄のピンクの部屋着ズボンに、エプロン。
それに毎日欠かせない必需品のタオル!
タオルは首から下げて、裾はTシャツの中に入れ込んでいます。
 皆さん、今の私の格好がこの説明からできあがりましたか?
どんな格好の私ができているでしょう・・?
実際は・・ひぇ〜〜、こんな姿見せられないですよ〜
見らんでもいいけど、という声がしたような。
りっぱな、オバさんができあがっています。
でもこの首から下げたタオルがないと、私は夏は乗り切れません 
とても大事なアイテムです。
毎日、朝から、清潔できれいなタオルが首に下げられる時の何とも言えない満足感。
超安上りな満足感ですね! (おたちゃん)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る