今日のつぶやき

(2022年2月)

2月28日

< 寒い冬 >

 今年の冬は昨年の冬よりも寒い日が多いような気がします。
家で母から毎日もらうカイロが暖かく、布団のおともになっている今日このごろです。
 体と心を大切に、負けずにいきましょう(なんの挨拶かわかりませんが)。 (守山)

2月16日

< 北京オリンピック >

 2022年2月、2がいっぱいですね。(笑い)
 今世界中で注目されているのが北京オリンピックです。
私はダンスを習っていたからフィギュアスケートのニュースを楽しみに読みました。
鍵山優真選手が銀メダル、宇野昌磨選手が銅メダルでした。
羽生結弦選手は4位で惜しかったです。
でも、演技が素晴らしいと教えてもらいました。
すごい、みなさん、よくがんばっていますね。
「私もがんばろう!」と勇気をもらいました。
 ところで、スキージャンプで高梨沙羅さんが失格になり、びっくりしました。
違反のことを読んだけど、私には理解できませんでした。 (幸枝)

2月12日

< 鼻ムズムズ >

 春が近づくと、花粉症、PM2.5が苦手な私。
毎朝、向かい側の山を見る。山がはっきりくっきり見える日は、ヤッホー!窓を開けて、洗濯物を外に干します。山が霞んで見えない日は、室内干しです。涙。
春の外干しには、別のリスクも…風が吹きまくって、物干し台ごとひっくり返っている事も! (ぺこにゃん)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る