今日のつぶやき

(2021年11月)

11月12日

< リラックスタイム!? >

 まぶたの裏に、小っちゃな「ものもらい」発見(汗!)
即、ネット検索・・・初期にはホットタオルが良いと書いてあったので。
レンジで温めたタオルを目に、10分間のリラックスタイムをしました(ビデオ録画したサスペンスを聞きながら)。
 直ぐに格闘シーンが始まり、その騒々しいこと!
いつもはナンテことなく画面を見ているものが、耳だけで聞くと音量が高く入ってくるのは・・・なぜ? ボリュームを下げようと手探りでリモコンを触るけど、わからーん!
 たかが10分間でしたが、テレビを聴覚だけにしぼって向き合うと。ずいぶん感覚って変わるもんだなぁと思った出来事でした。
 (ホットタオルのおかげか? 翌朝ものもらいは消えとりました。 ミーチャン)

11月20日

< 今日のお鍋はなんにしよ >

 「まだ暑いよな」と思っていたら突然朝夕、めっきり寒くなり、秋の季節感をまったく感じることなく、いきなり冬が到来したかのような今日この頃。
寒くないですか?体調は大丈夫ですか?
そう、こんなにも寒くなると、ついつい食べたくなるのが鍋。お鍋です。
寒くなればなるほど食べたくなるお鍋でどんな鍋が人気なのかと調べてみると
焼肉のたれなどを製造する食品メーカー「モランボン」で紹介されていました。
2021人気お鍋ランキングでは、
第1位 キムチチゲ
第2位 豆乳鍋
第3位 もつ鍋
第4位 すき焼
第5位 寄せ鍋
第6位 しゃぶしゃぶ
第7位 トマト鍋
第8位 水炊き
第9位 かに鍋
第10位 ちゃんこ鍋
という順番に。
トマト鍋だけは未経験なので今年の冬はトマト鍋に挑戦せねばと考え中。
あなたはどんな鍋を楽しまれますか? (Y)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る