今日のつぶやき

(2021年10月)

10月25日

< 洗濯干し >

 毎日の洗濯干し、何気に干しているようですが、自分なりの干し方があるものですね。厚いものはここ、薄いものはここ、ハンカチ、靴下はここにこんな風に・・と。大体何となくいつも同じような干し方になっているものです。

たま〜〜〜に私以外の者が干したものを見ると、あの干し方だと乾きが悪いよね・・、型が崩れるよね・・、などと思ってしまう。でも絶対口には出さず、「忍」の一字!いろいろ言うともう干してくれなくなりますからね(笑)。

気になる干し方をされて、乾いてたたまれた洗濯物は、なんのいつもと変わらぬお日さまの良いにおいとともにふんわりと積まれ、次の出番を待っているんですけどね。今日も良い天気です。 (おたちゃん)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る