今日のつぶやき

(2021年8月)

8月30日

< コロナワクチン予防接種 >

 1回目の予防接種をしました。
 先にした人たちから「1週間頭痛が続いた」「38度以上の熱が出た」「腕が痛くて上がらなかった」などなど、怖い話をたくさん聞いていました。
怖いし、注射は痛いから嫌いだし。でも、思い切って受けました。
 2時間経過しました。今は何ともありません。
 明日熱が出るかなぁ?腕が痛いかなぁ?怖いなぁ! (K)

8月18日

< 自分を守ってくれるもの >

 携帯電話は「お守り」だと、思うことが時々あります。
今回は、自分の車のなかに閉じ込められました(笑)。
窓は開くのに、ドアがあかない!
あせりました。コンビニの駐車場です。
車を買い替えて、気持ちはまるで教習所の生徒・・・ドキドキしながらハンドルを握っています。そんな中で、操作を間違えた結果がドアロックに。
(最近の車は安全機能がいっぱい付いていて、小さなミスも許してはくれません)
 JAFに電話しました。なんてことなく解決。
携帯が手元にあって良かったー! (ミーチャン)

8月1日

< 草取り >

 毎日暑いですね〜!朝夕草と格闘してますが、3本くらい草を引くと、プーンと蚊がやって来て困りものです。
ところが、あまりに気温が高いと、蚊も飛んでない!蚊も熱中症対策で、外出自粛?これは草取りのチャンス!と頑張ります。
実際は、高温で、水が蒸発、ボウフラが孵らないのかも…。 (ぺこにゃん)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る