今日のつぶやき

(2021年4月)

4月20日

< ツバメの巣 >

 3月末頃から家に出入りする時、時々バタバタと鳥が飛び立つ音がしていた
 この間尋ねてきた人が「玄関に雀の巣があるみたい」と言った。
今日来たヤクルトのお姉さんが「ツバメの巣だ」と言っていた。
鳴き声を聞くと確かにツバメさんみたい。
ツバメさん、家賃払ってくれない?! (K)

4月16日

< キャッシュレス >

 コンビニに寄った。
5〜6歳くらいの女の子に、店員サンがていねいに説明されている。あと、「何かあったんですか?」と尋ねたら、図書カードでお菓子などを買おうとしていたらしい。
 キャッシュレスの時代に、こんなことあるよね(クオカードと間違えたのかしら?)。
うつむきがちに帰っていった子を呼び止めて、お菓子のひとつでもとムズムズしつつ・・・。
いや、良い学びになったはず!と、自分を納得させた夕べでございました。 (ミーチャン)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る