今日のつぶやき

(2021年3月)

3月24日

< 小ねぎ >

昨年の11月初めころから、お店で買った小ねぎを食べた後、残った株を水に付けて成長を見守っています。
以前にも小ねぎを買う度に数回同じ様にやって、数回味噌汁に浮かびました。
それがそれが、今回はまだ同じ小ねぎがずっと健在なんです!
7回収穫(?)しましたが、まだ成長しています!
ヨーグルトの空き容器に庭の土を入れ、卵の殻を混ぜ、毎朝窓の陽のさす特等席に置きます。
もうそろそろお役御免にしてあげようかと思いもするのですが、自然農法的な感じで、水と太陽からの栄養だけで自然に成長しているので、このままどこまで行くのか見届けようと思います。
けなげです。かわいいです。
7回も食卓を賑わしてくれたのに、まだ成長を続けているのです。
いつかは弱ってくるのでしょうが、今はまだシャンとして青々としています。
8回目は何に入れようかな  (おたちゃん)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る