今日のつぶやき

(2021年2月)

2月23日

< 春一番 >

 長崎でも春一番が吹きました。
稲佐山を眺めると、白っぽく霞がかっています(花粉? 黄砂?)。 
外を歩くと、「コホン!」としそうな感じだったので。
これから、曇天や雨の日々になりそうな予報が嬉しい。
 人間の都合で、お空の具合は図れませんが・・・。  (ミーチャン)

2月2日

< 訂正 >

 昨日つぶやいた、来年予定されている全国大会の開催地は「岡山県」ではなく「鳥取県」でした。間違った情報を流してしまいました。このページを読んでる人が少ないことを祈ります(汗)。
去年から何度も間違えるんです。何でかなぁ?
そういえば、小さい頃から地理が苦手、方向音痴、地名や人の名前を覚えられない、3拍子揃っています。
それじゃぁだめじゃん。 (K)
 PS: 昨日の間違い、こそっと書き換えちゃった。ホームページ担当の特権?

2月1日

< 全国盲ろう者大会が中止 >

 「全国盲ろう者協会」から「今年の夏に予定していた全国盲ろう者大会を中止します」との連絡。
長崎の友の会でもほとんどの行事が中止になっている中、全国から集まるのは難しい。
 予防接種が簡単にできて、インフルエンザと同じような感覚で「みんな気をつけて集まろうね」と言える日が1日でも早く来るのを待ってます。
 そして、僕は参加したことがないけど、来年こそ鳥取で全国の盲ろう者や支援者が集まれますように!  (K)

過去の「つぶやき」へ

トップページへ戻る