ご挨拶


 この間お正月が来たと思ったら、もう1ヶ月が過ぎましたね。
コロナの勢いは収まらず、1月7日には「緊急事態宣言」が出されました。長崎市や佐世保市でも感染者が多く出て、皆さんも怖い思いをされているのではないでしょうか。

 そんな中、2月は豆まきやバレンタインデーと、楽しいこともありますね。
「建国記念の日」や「天皇誕生日」などの祝日もあります。お家で何をしてすごしましょうか?おひな様を飾るのも楽しいですね。

 ところで、皆さんは「恵方巻き(太巻き)」を食べたことがありますか?中に入れる具もいろいろありますね。
 私も2月3日に食べました。今年は南南東の方角を向いて食べたそうです。
私も「こっちを向いて」と教えてもらって、黙って食べました。ゆっくり食べました。すぐにお腹いっぱいになりました!

今月も、みんな元気で何か楽しいことを探して過ごしましょう。

特別警戒警報発令中!
 長崎市に出されていた県独自の「緊急事態宣言」は2月7日に解除されました。
ただし長崎市と佐世保市には「特別警戒警報」が2月21日まで出されています。
 不要不急の外出自粛は継続されます。(まだまだ気を緩めずに!)

過去の 「会長挨拶」
トップページへ戻る